県立高校全員合格!!!

色々あった今年の県立入試ですが、無事全員合格することが出来ました!!

 

おめでとうございます!!!本当に本当におめでとうございます!!!

 

今年は桜ノ牧や水戸二、水戸工(情技)といった倍率の高いところを受験する生徒が多かったので、発表当日まで本当にドキドキものでしたが、皆合格することが出来て本当に良かったです。

 

模試の判定的には厳しい子もいましたが、コツコツ頑張る子だったので、「なんとしても合格させる」という思いで、受験前の指導を行ってきました。また、今年の中学入試が(採点ミス問題を受けて)ほぼ記号問題に変わっていたので、高校入試もそれに近い形になることを予想しながら対策をしてきました。そのため、大きく変わった今年の問題を見てもそれほど慌てることなく、試験を受けられたのもよかったでしょうか。

 

そしてここからが、みんなにとっても、私にとっても新たなスタートです。現状に満足することなく、さらにレヴェルアップを目指して頑張っていきましょう!!

(まずその第一歩として、英単語力の強化を考えています。)

 

いやあ、でも本当に良かった^^

 

~塾長blog~

塾長の橋本です。日々感じたちょっとしたことを書いています。