水戸啓明高等学校

本日は水戸啓明高等学校の鈴木先生が来年度入試の説明に来てくださいました。

 

来年度の入試は、まだ仮決定の段階ですが1/15(前期)・1/22(後期)を予定しているとのこと。主な変更点(予定)は以下の通りです。

 

・3教科の特待判定法:今年度(上位3教科)⇒来年度(GGから特進フロンティアまでは英数国で判定)

・推薦入試:今年度(国数英の3教科記述式)⇒来年度(国数英の3教科記述式or面接・作文の選択制)

 

その他、今年度の商業科の卒業生から3名の国公立大進学者が出たので、積極的に商業科を選んで欲しいということや、特進Gコースの1期生(11名)の9割が国公立大に現役合格したこと等教えて頂きました。また啓明高校は進路指導部の平均年齢が他校と比べるとやや高かったのですが、今年はまたさらに上がった(驚)、なんてちょっとした裏話も話してくださいました。

 

貴重なお話ありがとうございます!

~塾長blog~

塾長の橋本です。日々感じたちょっとしたことを書いています。