新型コロナウイルスに関する方針

・当塾の方針

 教室内での感染に不安を感じた場合、即座に休校します。

 

・感染防止措置及びお願い

 ○飛沫感染防止のため、生徒間のスペースを広く取る

 ○換気を定期的に実施

 ○入退出の際の消毒

 

 ○ご家庭での体温チェック

 ○マスクの着用

 

 毎日毎日ニュースやワイドショーでコロナ関連のニュースが流れ、皆様不安な気持ちになっていると思います。私もそうです。しかし、このウイルスとの戦いは長期戦になると考えられます。月単位ではなく、年単位です。こういう時こそ、「正しくおそれる」必要があります。県や国、市町村から発表される情報や、信頼できる専門家の意見を参考に、日々自問自答してから教室を開いています。とはいえ、不安に思われる方もいらっしゃると思います。そんな方は遠慮せずにおっしゃって下さい。

 生徒達と話していると、皆ストレスがたまっているのがわかります。難しいとは思いますが、出来るだけ笑顔で前向きにこの状況を乗り越えていきましょう!宜しくお願いします。

~塾長blog~

塾長の橋本です。日々感じたちょっとしたことを書いています。