「入学」

中学3年生がある私立高校に入学を決めました。昨日入学手続きを終えたということで、その学校の校長先生がわざわざお手紙を持って挨拶に来てくださいました。

 

(一部抜粋)

「…この度貴塾より○○さんが入学手続きを終えました。ご縁が生まれたことを心より感謝し、しっかり育んでいくことをお約束いたします…」

 

この生徒さんは、小学校・中学校とうまく勉強の流れに乗れず、自信を失っていました。しかし、この約半年間の塾での学習で、試験の結果も伴うようになり、「やれば出来る!」と自信を取り戻してくれました。

 

高校の3年間でさらなる飛躍をしてくれることを楽しみにしたいと思います。

~塾長blog~

塾長の橋本です。日々感じたちょっとしたことを書いています。