サクラサク

水戸の無料タウン誌に「サクラサクライフ」というものがあり、

自分も毎月楽しみに読ませてもらっている。


パラパラとめくっていくと、「塾講師」特集があった。

知っている先生も何人かいたので、「こんな取材を受けていたんだ」と思いながら、読み進めていくと…


「学習インデックス」というコーナーが。


すると、そこに見慣れた名前を発見!


 19 みのり塾 


住所・電話番号はあってる。


しかーし、

(誤)小3~中3 →小1も小2もいます。高校生もいます。

 正しくは、小1~高校生(ただし高校生は中学校時に当塾に在籍していた方)


さらに (誤)集団授業

 正しくは1:2の個別授業です。

 

 こういう記事って一応確認とって記載するものだと思っていましたが、結構いいかげんなんですね。対象学年は多少こころあたりはあるのですが、なぜ集団授業になっていたのかは、全くもって不明です。


~塾長blog~

塾長の橋本です。日々感じたちょっとしたことを書いています。