楽しい!

本日中学生の体験授業を行いました。とても明るく前向きなお子様で、教えていた私もとても楽しい気持ちで授業をすることが出来ました。


授業終了後、お母様に感想を聞かれると、開口一番「楽しかった!」と。

(そのまま入塾が決まりました。)


やっぱり「楽しい」と言ってもらえると嬉しいですね。


基本的に「楽しい」授業を心がけていますが、いつもいつも楽しい気持ちでいられるわけではありません。難しい問題に直面すれば、苦しい気持ちになりますし、同じ様なミスを繰り返せば憂鬱な気分にもなります。しかし、それを乗り越えれば成長出来るのもまた事実です。


それでも、勉強は本来「楽しい」んだという初心を忘れずにいたいものです。



~塾長blog~

塾長の橋本です。日々感じたちょっとしたことを書いています。