教材

今日は教材展示会にお邪魔してきました。


みのり塾では、現時点で理想的と思えるいくつかの会社の教材を使っていますが、毎年ちょっとずつ入れ替える予定でいます。


理由は、自分の理想に少しでも近い教材を常に探しているからでもあり、教える方のマンネリ化を防ぐためでもあります。

(単に自分が教材を見るのが好きというのもあります。自分が受験生の頃は参考書マニアでしたので(笑))


新年度は、小学校の教科書改訂があるので、特に小学生のテキストを重点的に見てきました。中々よさそうなものもあったのですが、実際に使ってみないと本当の良し悪しはわからないんですよね。


良いテキストは、作り手のメッセージが明確に伝わってきます。そういうテキストに今年もまた出会いたいですね。

~塾長blog~

塾長の橋本です。日々感じたちょっとしたことを書いています。