期末テストの結果

前回6/25のブログにのせた生徒さんですが、今回も合計で50点ぐらい点数アップしました。入塾前と比べると140点ぐらいのアップです。たった2ヶ月くらいでここまであがったので、周りも相当驚いているようです。

 

でも、でも本人も私もまだまだ満足していません。今回も「もっと取れたのに。」と悔しがっていました。

 

そして点数以上に嬉しかったことがあります。それは、先日の面談で話した「テストの受け方」に改善が見られたことです。今まではテストが終わるとそれまでで、塾で間違った問題をもう一度やってもらうと、ほぼ全問同じように間違っていたのですが、今回は8割以上はしっかりと出来ました。嬉しくてお母さんにも早速報告させていただきました。

 

「やらさせる勉強」から「自らやる勉強」にだんだん変わってきているようです。これからがさらに楽しみになりました♪

~塾長blog~

塾長の橋本です。日々感じたちょっとしたことを書いています。