ぶらっと

今日は卒業生がぶらっと立ち寄ってくれました。

 

その子は、カンボジアで学校運営の手伝いをしているそうです。

資金集めや運営上の苦労話等、色々話してくれました。

 

今は日本で仕事をしながら、年に何回かまとまった休みをとってカンボジアにいっているのですが、もう少し長期間向こうでの活動に時間を割くためにはどうしたらいいか悩んでいるようです。

 

若いうちは、一杯悩んで、たとえ失敗しても行動してみることが大事なのかなと思います。

 

今年の夏もまたカンボジアに行くそうなので、またお土産話を聞けるのを楽しみにしたいと思います♪

~塾長blog~

塾長の橋本です。日々感じたちょっとしたことを書いています。